KIRJOJEN PUUTARHA
フィンランド文学情報サイト

ニュース

Naisen Kanssa のサイトが登場しました!!

Naisen Kanssa

Naisen Kanssa(女と一緒に暮らすなら)】

『Naisen Kanssa』(女と一緒に暮らすなら)は、二人のフィンランド人脚本家とフィンランド在住のフランス人挿絵家による男性向けの漫画です。先日、この漫画に関するサイトが登場しました(こちらです)。漫画の中から幾つかのシーンが英語、独語、仏語、スペイン語、スウェーデン語、日本語で観覧可能となっています。

この漫画は、歯の磨き方から性生活に至るまで男女に関わるあらゆる事柄を題材にして、両者の考え方の違いを学者のような口調で哲学的に、そして教義的に語ってくれます。とりわけ、北欧的な考え方が盛り込まれているわけではなく、男女間の違いを普遍的に語っている点で、日本の男性読者にも共感しやすい内容となっています。

この作品は、フィンランドでは大変人気があり、フィンランド最大の新聞ヘルシンギン・サノマットの漫画として1995年より連載され、また1998年には漫画本としても刊行されています。2008年には、フランスで出版される予定です。興味のある方々は是非サイトを観覧ください。

http://www.comicliving.com/


ニュース&特集記事の目次へ   ▲このページのトップへもどる